初日登山 釈迦ガ岳(831m)     ■ホームへ戻る

新春の初日&初雪を堪能(宮崎県国富町)

平成27年1月1日(元日)雪

■メンバー:しょうりさん、ふじさん、yumiさん、(ひろさん)、yamask
■到着時刻:駐車場発(5:10)⇒山頂(6:30〜7:30)⇒登山口(8:30)

▼雪景色・・・いきなり山頂の写真です。 ▼東の空が白んできました。
▼大勢の登山者が登ってきました。 ▼風雪で霞んでいますが、新春の初日を拝めました(感謝!)
▼皆さん初日をカメラに収められています。 ▼ぐんぐん昇ります
▼初日をバックにメンバーと・・・逆光です ▼三角点と山頂標識は一段高いところに有ります。
▼風雪で初日が幻想的ですね・・・ぼちぼち下山開始です ▼途中の展望所で同行メンバーです。
▼下山しましたが相変わらず雪が舞っています。 ▼帰路、本庄川堤防から望む釈迦ガ岳には雪雲が架かっています!
風が強く粉雪の舞う山頂はとても寒かったです。 今年も健康で楽しく山歩きができますように!
************************************** * **************************************
初日登山後、初詣・三社詣りへ出かけました
▼最初は小戸神社へ初詣 ▼小戸神社
▼続いて宮崎神宮へ初詣 ▼宮崎神宮は多くの参拝者です。
▼行列に並んでようやく御参りができました。 ▼最後は近所の恒久神社へ詣でました。
今年もよろしくお願い申し上げます。