■戻る

☆〜☆〜☆ 韓国岳(1700m) 霧島 ☆〜☆〜☆
         
平成17年1月16日(日) 雪


■えびの高原で登山準備中、道路パトロールカーが融雪剤を撒きながら通過して行く(^O^)


■雪の登山道を登る(2合目付近:左画像)そして5合目付近からは風雪が強くなる(右画像)


■7合目付近で樹氷観察(゚-゚)⇒そして到着した山頂は風雪が凄〜く強かった!!


■山頂から周回コースで韓国岳北峰へ向う〜途中の樹氷は息を飲むほど綺麗だった(゚-゚)


■北峰への登りでは吹雪の中でも眼前の樹氷を楽しむ余裕がありましたが・・・
⇒鼻水や涙は凍りそして吐く息で髪にも氷が付いてお互い顔を見合わせては笑っていました!


■北峰に到着(左画像)するも吹雪き状態の荒天に早々に硫黄山目指して下山(右画像)


■枯れ沢に下りて吹雪きから開放され昼食休憩後、硫黄山の遊歩道に出る(右画像)

           ■更新履歴へ       ■山歩き概要へ