大幡池&大幡前山(1296m)     ■ホームへ戻る

大幡池膳棚のツララ探訪(宮崎県小林市)
平成27年1月11日(日)晴れ

■メンバー:ふじさん、みねさん、たかさん、ogojyoさん、川越さん、ひなちゃん、yamask

■到着時刻
駐車場発(8:50)⇒登山口(9:30)⇒山の神休憩所(9:57)⇒夷守岳分岐(10:34)⇒大幡前山(11:10)・・・膳棚探訪&昼食休憩
大幡前山発(12:30)⇒大幡池(13:00)⇒登山口(13:50)⇒駐車場(14:25)

▼ひなもりオートキャンプ場より望む大幡前山 ▼林道より望む膳棚のツララ(画像中央部の白い所)
▼駐車場から林道を40分歩いて登山口に到着です。 ▼登山道から望む膳棚の白いツララ
▼登山口から約30分で山の神休憩所に到着しました。 ▼山の神休憩所より望む端正な高千穂峰
▼登山道を登ります ▼大幡池の縁に上がると展望が開けます♪
▼大幡前山に到着しました。 ▼大幡前山に立つメンバーです。
▼膳棚のツララです。 ▼膳棚のツララです。
▼膳棚のツララです。 ▼膳棚のツララです。
▼大幡前山から下山します。 ▼大幡池に下りてきました・・・風が強くて寒いですね
▼大幡池に氷が張っていますが・・・その中に??? ▼ツララ&氷に眺望を堪能したので下山します。
▼始発の登山口へ下りてきました。 ▼林道を歩いて駐車場へ到着です。
************************************** * **************************************
▼下山後、高原町の温泉で汗を流しました(300円/人) ▼新年オフ会へ徒歩で向かいます(市役所交差点)
▼居酒屋で新年のオフを開催しました。 ▼食べきれない程の料理が並びます♪
この後、カラオケ店へ移動して楽しい2次会でした〜ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!
■ホームへ戻る