白岩山(1620m)〜向坂山(1685m)     ■ホームへ戻る

霧立越の白岩山〜五ヶ瀬ハイランドスキー場の向坂山へ

平成27年1月25日(日)晴れ

■メンバー:とんとんさん、川越さん、ひなさん、ゆきさん、yamask&

■到着時刻
駐車場発(9:10)⇒白岩山登山口(9:30)⇒白岩峠(10:00)⇒白岩山(10:40-10:55)⇒白岩峠(11:15)⇒向坂山(12:00-12:07)⇒ハイランドスキー場(12:17)昼食休憩⇒スキー場発(12:50)⇒駐車場(13:25)

▼五ヶ瀬ハイランドスキー場の駐車場よりリフト乗り場 ▼屋根の雪とツララ
▼駐車場より林道を歩いて白岩山の登山口へ ▼白岩山登山口より白岩峠(杉越)へ上がります
▼白岩峠目指して登ります。 ▼白岩峠(杉越)です〜ここから白岩山へ向います。
▼霧立越を歩いて白岩山へ向います ▼展望の良い白岩山に到着です。
▼白岩山から脊梁の盟主、国見岳を眺望 ▼右から、三方岳-高岳-国見岳-五勇山-白鳥山-銚子笠
▼白岩峠へ戻り向坂山へ向います ▼向坂山目指して登ります
▼向坂山山頂到着です ▼向坂山から五ヶ瀬ハイランドスキー場へ下ります
▼スキー場の先に小川岳が見えます ▼スノボー&スキーヤーでにぎわう五ヶ瀬ハイランドスキー場
▼向坂山よりスキー場へ下ります。 ▼スキー場へ到着です。
▼ゲレンデが融けるほどの陽気です ▼カマクラが作ってありました♪
▼スキー場から林道を下り始発の駐車場へ ▼駐車場へ無事到着です。
五ヶ瀬ハイランドスキー場で昼食後、林道を歩いて始発の駐車場へ戻りました。
帰路、高千穂温泉で汗を流しました(500円/人)〜ご参加頂いた皆様ありがとうございました!