岩峰のヤカン落とし岩(1097m)    ■ホームへ戻る

大崩山と対峙するヤカン落とし岩へ(宮崎県北川町)

平成27年10月18日(日)晴れ

■メンバー:川越さん、ひなちゃん、mariさん、yamask

登山口発(7:20⇒尾根コースでヤカン落とし岩頂上(9:08〜9:35)谷コースで下山⇒登山口(10:53)

▼朝日を浴びて輝く、ヤカン落し岩 ▼大崩山の登山口よりスタート
▼登山道のハシゴヶ所 ▼尾根コースでヤカン落し岩を目指します
▼ヤカン落し岩の基部へ出ました ▼尾根コースで大崩山のダキ群を眺望
▼巨岩をロープで乗り越します ▼ヤカン落し岩の紅葉♪
▼第一展望岩へ上がって眺望を楽しみます ▼ヤカン落し岩頂上からの展望風景
▼頂上からの展望を楽しみます ▼大崩山、岩峰群の拡大画像
昨日歩いたコースが一目瞭然です♪
▼東方には太平洋が見えています ▼下山は谷コースです・・・ヒメシャラがきれいです
谷コースを下山します▼ ▼あれれ、テントが張ってあります
▼登山口へ戻ってきました。 ▼帰路、見上げるヤカン落し岩
**************************************************
以下、初日下山後の祝子川温泉と宿泊でお世話になりました 民宿『大崩の茶屋』Tel:0982-20-1161 1泊2食付(5千円)温泉無料入浴券付き
▼祝子川温泉『美人の湯』で汗を流します ▼キノコ(サルノコシカケ)が福の神に変身!(祝子川温泉にて)
▼民宿 大崩の茶屋 5千円(1泊2食付)温泉入浴券付き ▼祝子川の、ユリの花
▼民宿 大崩の茶屋で懇親会です ▼民宿 大崩の茶屋の夕食・・・獅子肉も出ました
絶好の天気で2日間の山歩きを楽しみました。
西都から延岡まで東九州道の高速を利用して2時間20分ほどで祝子川温泉へ到着しました(早朝4時、宮崎発)
帰りに、門川町の『天領うどん』を頂きましたが美味しかったです♪